ヘタレ画像館(2003/08/16号)


題目 : 豊田スタジアム&名古屋情報

カミサンの強い要望にて、来年の下見を兼ねて(大嘘)あるグループのコンサートに行きました(アリーナ席です)。
性質上、スタジアムはデジカメでの撮影を断念しました。携帯電話からですが、雰囲気はわかっていただけるでしょう。

まず、名古屋駅から長い、遠い。
地下鉄〜名鉄相互乗り入れで豊田市まで約1時間。そこから歩いて15分くらい。
途中のファミレスは2件あったんですが、どちらも満杯です。コンビニはコースを少し外れたところにあります。

スタジアム内部は、撮影そのものを断念しました。
とにかくスタンドが大きくて、角度が急です(特に4階席)。ゴール裏の席とゴールは距離があまりありません。圧迫感を感じました。
満杯なら、指示を聞くのは大変ですね。
芝は踏んでいません。高くない台を敷き詰めていました。PAブースの足場部分だけ芝が見えました(ゴールのあたり)。
コンディションはだいじょうぶなのかなぁ。



21時にスタジアムを出ました。人がいっぱいで、なかなか駅に辿り着けないです。待ち合わせをしたとはいえ、駅に着いたのが22時。
栄や名駅で祝勝会をすると23時すぎの開始になります。。。
豊田市駅周辺には、ホテルも居酒屋もあまり見かけなかったような気が。。。

名古屋マリオットアソシアホテルの38Fに泊まりました。
天気は悪かったけど、ナゴヤドームや名古屋城も見えます。
ただ、チェクインはテーマパークのアトラクション状態になります。1時間近く並んで、受付のあと、キーをわたされるまで15分くらいかかりました。
東京からだと、JR東海ツアーズで往復のこだま号とセットにしたプランがおトクです。



名古屋城を光学4倍ズームで撮影。




ヘタレ画像館インデックス 戻る